自分の撮った写真や、日常のこと ブログに載せていきたいです!


by nonstop-tyj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:美術館 ( 1 ) タグの人気記事

c0088730_0284665.jpg


あたしは今日このフランスの写真家の名前を知り、

今日初めてこの写真家の作品を見ました。

ずっと眺めていたくなる作品ばかりで圧倒されました。


構図の中の陰影。そして空間。
まさに計算されたとしか思えないものばかり。

しかし、決定的瞬間を撮る写真家とゆうのだからまたビックリ。

一瞬であの構図を決めていたのだろうか?
それとも構図を先に決めて一瞬の出来事をひたすら待ち続けたのだろうか?

あたしはアンリ・カルティエ=ブレッソンについて全くの無知なので
間違っていたらごめんなさい。

あたしが一番気になった作品は建物と建物の間に男性と猫が向き合ってる作品です。
あの場面に出会えるなんてものすごいことですよね。

でもあたし達は毎日そんな場面に出会いながらも見落としてるかもしれななぁって思いました。

誘ってくれた友達ありがとう☆
[PR]
by nonstop-tyj | 2007-08-04 00:49